忍者ブログ

めだまん。medaman

手のひらサイズの癒し系「めだまん」の製造を行っております。 もちろん売り物ですv( ̄ー ̄)v ひっそりと増殖中。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

08.22.17:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/22/17:56

09.06.10:21

ケサラン・パサラン

すみません。

最近めだまん置いてきぼり感がアリアリです…



今回は

ケサラン・パサランをびんに詰めました。





まーるいがらすのびんに、一匹。



ケサラン・パサランとは


ケサラン・パサランとは江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体である。


白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。

穴の開いた桐の箱の中でおしろいを与えることで飼育でき、増殖したり、持ち主に幸せを呼んだりすると言われている。
だが、穴がないと窒息して死んでしまう、おしろいは香料や着色料の含まれていないものが望ましい、1年に2回以上見るとその効果は消えてしまうなどと言われることもある。

ケサランパサランを持っているということはあまり人に知らせないほうがいいと言われているため、代々密かにケサランパサランを伝えている家もあるという伝説もある。


とのことです。

wikipediaより抜粋。




上記のケサパサは、毎年春から秋にかけて我が家にふわふわキラキラ飛んでくる。


これが植物性。







これは動物性。

我が家には飛んで来ないけど、飛んでる場所に心当たりがあったので行ってきた。




他にも鉱物由来のケサパサもいるらしい。←オーケン石とか。


でもやはり私は「飛ぶ」という項目が気になるポイント。


飛べないケサパサはただの飾りよ!




まあ、びんに閉じ込めた時点でただの飾りなんですけどね。こいつらも。




私は大好きなのですが、欲しい方がいるかどうかが全く読めません。


あ、オブジェです。

ぶら下げられたらってご意見を頂いたのですが…なんせガラスのびん(しかも大き目)なので落ちた時に100%割れるのでちょっと恐ろしくて下げられる仕様にはしておりません。


説明書的なモノに採集年月も記載して、箱にはラベル。


こんな感じになりました。










水戸市のロリポップカウボーイさんに納品予定です。http://www.lollipop-cowboy.com/


委託販売価格は2500円。

9月中には納品に行きたいです。(まだいつ伺えるのか未定…)



よろしくお願いいたします。






拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら