忍者ブログ

めだまん。medaman

手のひらサイズの癒し系「めだまん」の製造を行っております。 もちろん売り物ですv( ̄ー ̄)v ひっそりと増殖中。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.16.11:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/16/11:03

12.09.15:01

水晶のブレスレット。

基本的にはハイジュエリーが好きなわたくし。

プラチナかゴールドが好き。

ここ数年は好きな作家さんが作ったシルバーも身につけるようになってきました。



そんでもって。

最近非常に貧乏なものでなかなか新しいアクセサリーを買う余裕がなくてですねえ。






でも新しいのが欲しかったのでゴム入れてつないでやったわ!!!!!




真ん中は大きめクリスタル。

これは単品でも好き(*´∀`*)




誕生石のシトリンも入れて。




アメシストもきれいだよねぇ(*´∀`*)



クラックいっぱいだけどグリーンアメシスト。


石には満足w

だがまあ。

ゴムブレスというのにあまり馴染みがないというかつける習慣がないというか丸玉の数珠みたいなのはごめんだわって思ってたりビンボーくさいかないい大人がつけるアクセじゃないよねとかぐるぐるぐるぐる。


でもまあ、つけてみて違和感があるようならバラせばいいんだし。


きらきらの透明感たっぷりの水晶を手元で眺めていたいってだけだし。



おお。

そういえば丸珠を一個も使っていないぞw


丸珠だけのブレスは好きじゃない。

でもロンデル挟んでるのも好きじゃない。



となるともうこれしかないワケで。




ふむ。


重さ25グラムという重量級に出来上がりました。

拍手[0回]

PR

12.05.09:24

続・ケサランパサラン

ケサランパサラン研究というHPを発見。

ここは面白い。

写真や目撃情報、出没地域なども詳細が載っていて読み物としても優秀だと思う。

うっかり見つけてうっかり読みふけってしまいました。


ケサランパサラン研究 http://www.kesaranpasaran.com/mono_kesapasa.htm 



けさぱさについてもっと知りたい。もっといろいろなけさぱさが見たいって方には超絶おすすめでございます(*´∀`*)




で。

ついでにKiyora謹製けさらん・ぱさらんのご案内。




これは動物性。

こんなふうにびんに詰めて、それを箱に詰めてお届けします。




植物性はこんな感じ。





実店舗での販売は

茨城県水戸市 ロリポップカウボーイさん http://www.lollipop-cowboy.com/info.html 

東京都文京区千駄木 カフェギャラリー幻さん http://cafegallerymaboroshi.com/

以上2店舗。


通販はminneさん

動物性 http://minne.com/items/1043418 

植物性 http://minne.com/items/1043461 




持ち主に幸せを運ぶ小さな不思議なけさらんぱさらん。


この機会に一匹いかがでしょう?

拍手[0回]

12.04.13:46

ケサランパサラン

ケサランパサランのネット記事を見つけた。

目撃が相次ぐ未知生物「ケサランパサラン」! 一部が破棄されていたことが判明

http://npn.co.jp/article/detail/87785633/ 












上のが植物性。

下のが動物性。

かわいい。



けさらんぱさらん?

ケサランパサラン?

けさらん・ぱさらん?

ケサラン・パサラン?

表記としてはどれが正しいのだろう。



ひらがながかわいいなとは思う。


minneで地味にお気に入りされているけさぱさです。


植物性→ http://minne.com/items/1043461


動物性→ http://minne.com/items/1043418



おうちに一匹、いかがですか?

拍手[0回]

11.25.08:59

目玉が人気。

うん。

目玉。





目玉の帯留めとか。



リングとか。


リングはそこそこ在庫があるのでいいのですが、帯留めは…

うん。

また作りますはい。



チョーカーも動き始めましたね。


うん。


可愛いと思って作っているので、どなたかが装着してくれるのは単純に嬉しいのです。


売れた分はまた作ります。


ぼちぼちと。


ただ、同じアイというのがなかなか入手できないので、「これ!」と思ったらその時にぜひ。


思ったよりも和装小物が動いているのが嬉しかったり。


ありがとうございます。


これからもちまちま作っていきますのでよろしくお願いいたします。


目玉モノの通販はこちら http://minne.com/medaman 



拍手[0回]

11.05.10:55

DFのこと。

今回なんで「めだまん。」「工房Kiyora」で出ないのー?

という声がちらっと聞こえたので少し雑談でもw




出ないんじゃありませんw

抽選で落ちたのですよーwww



そして自己都合により出るとしたら11月だけって決めたので、今回はたまたま声をかけてくれた知人と合同出展となりました。

半ブースで一日だけとか、なかなかない感じなだけにどうなることやら。



そして来年の5月は、出ません。

申し込みもしないと思います。



なので都内でめだまんを見たい、という方がいらしたら11/9のデザフェスか、あとはデザフェス後に「カフェギャラリー幻」さんに一つ目~三つ目までを各2匹くらい委託してもらう予定でおりますのでそちらか、という感じなのですはい。



あ、水戸のロリポップカウボーイさんには常時何匹かのめだまんがおりまする。




個人的な事情でイベント出展を控えめにしております。


うん。

赤字になっちゃうとどうにもならないんですよ…



応援、してくださると嬉しいですはい。




地味に毎日更新したいのですが、なかなか写真が撮れないジレンマ。






2014年11月8日(土)-9日(日)11:00-19:00

デザイン・フェスタvol.40


会場はいつもの東京ビッグサイト 


デザイン・フェスタ公式HPはこちら。→ http://designfesta.com/


工房kiyoraがいるのは9日の日曜日!


ブースは4階 K-170 出展名は「p.com」


Sブースの半分となります。あくまでも「p.com」さんのブースに間借りする形でございますので「工房kiyora」や「めだまん。」では出展者紹介にもパンフレットにも記載されておりません。


よろしくどうぞ。

拍手[0回]