忍者ブログ

めだまん。medaman

手のひらサイズの癒し系「めだまん」の製造を行っております。 もちろん売り物ですv( ̄ー ̄)v ひっそりと増殖中。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.06:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/06:47

11.27.12:29

ポーチ各種、UPしました!

こんにちは。

毎日更新を目指していたのにあっという間に挫折。




通販サイトminneさんに少し布小物を追加しました。


銘仙のポーチ2種と、インテリアファブリックのポーチと、棘皮ポーチ。




銘仙はこれ。

八王子のスタンプが布端にあった古い着物をもとに作りました。

銘仙は独特の鮮やかな色使いでつやつやさらさらの美しい布。

絹100%。

大好きな布です。




スカシカシパンとタコノマクラをステンシルした、色留袖をほどいて作った絹のポーチ。

これはちりめんという布です。




大きさは大・中・小の3サイズ。

大は一泊分の下着や靴下などが入る大きさ。

一泊分ずつ小分けにして旅行バッグにぽんと入れておくととても便利です。

中と小はコスメポーチとか…いろいろ使える大きさだと思います。


表布は絹ですが、どれも裏布は綿100%。







裏地は紅型風だったり鳥獣戯画だったり。






巻きポーチは、ペンや化粧筆、お裁縫道具などを持ち歩くのに便利。

キルト芯をはさんであるのでクッションが効いていて中のものやバッグの中で他のものに傷をつけたりする心配がありません。


私は編み針(かぎ針)やチャコペンやルレットなどを入れて愛用中です。



布ものは破損の心配もあまりないので送料設定もメール便が使えてラク。


よろしかったらこちらもごらんくださいね(*´∀`*)

工房Kiyora ギャラリーページ http://minne.com/medaman



拍手[0回]

PR

11.21.09:25

目玉モノいろいろ。minne

おはようございます。

連日いろいろUPしていますはい。



これはリング。

ガラス製のドールアイを使ったフリーサイズのリングです。




アイ違い、色違いで各種。



干菓子のようなアクセサリー。



これも各種。

リング、ブローチ、帯留め、などなど。



こまめに商品を追加しておりますので見てやってくださいませ。


工房kiyoraのギャラリーページはこちら→ http://minne.com/medaman 


よろしくどうぞ。


拍手[0回]

11.20.08:40

シンプルピアス minne

おはようございます。

昨日minneさんにプチプライス・送料込みの小さなシンプルピアスシリーズをUPしました。



こんなのとか。












こんな感じで。

丸い珠のピアスはカルセドニー

しずく型のはガラス。



在庫限りで終了の予定です。

http://minne.com/medaman 

見てやってくださいまし。



通販って、なんか言葉を選んでいるうちにどんどん怖い文章になってしまう不思議…なんなんだろうどうしてなんだろう…orz

拍手[0回]

11.19.10:27

目玉和装小物、UPしました。

おはようございます。

工房Kiyoraといえば目玉!←最近妙にウニですが、まあ目玉。目玉って言い張ってみるw

目玉シリーズminneさんに一部UPしましたー!




グラスアイの帯留め http://minne.com/items/1068247




20ミリのグラスアイを使用。なんともいえない微妙な色味がきれいです。

これは太陽光の下で撮影しました。

光の加減でもう少しグレーがかって見えることも。






これも帯留め  http://minne.com/items/1068279 



象牙色に緑色の虹彩のかわいいアイ。グラスアイ20ミリ使用。








これは帯飾り http://minne.com/items/1068291 






これも帯飾り。白目が黒い変わり種。 http://minne.com/items/1068313 







和装でなくても使ってほしいものですが、かんざしも。

http://minne.com/items/1068753 

とりあえず紹介はこのくらいで。



他にもグラスアイの小物、少しあります。


これからも撮影が済み次第UPしていくつもりです。




和装小物、たくさんあります。

minneギャラリーページ→ http://minne.com/medaman


毎日少しずつお品物が増えていくので、暇つぶしにでも見てやってください。

買ってもらえたら小躍りして喜びます。




拍手[0回]

11.18.09:32

すっかりウニアクセサリー屋。

おはようございます。

続々とアクセサリーUPしておりますKiyoraです。

まるでウニ屋の様相を呈しておりますが、これからぼちぼち目玉シリーズとか猫目玉シリーズとかもUPしていきたいと思っています。

休みの日に晴れたら一気に撮影を済ませたい所存。




自分で染めたナガウニ。

ネックレスです。 http://minne.com/items/1067463





これも。 http://minne.com/items/1067485






もういっこ。

カラフルナガウニシリーズ。

http://minne.com/items/1067495




あとひとつ。

カニが出てきました。


これも。http://minne.com/items/1067505


今日のところはこんな感じです。



あああああああああ。


同じものを量産するタイプの人間ならラクなのに。

ちまちま全部違うのを作りたいので、通販なんてしようもんならカオスです…



どうかあなただけのお気に入りを見つけてください。



工房Kiyoraのギャラリーページはこちら→ http://minne.com/medaman



よろしくお願いいたします。




◇追伸◇

今のところはご注文が適度にぱらぱらっと単品、な感じなので発送もスムーズにできております。

拍手[0回]