忍者ブログ

めだまん。medaman

手のひらサイズの癒し系「めだまん」の製造を行っております。 もちろん売り物ですv( ̄ー ̄)v ひっそりと増殖中。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

08.22.17:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/22/17:58

11.27.12:29

ポーチ各種、UPしました!

こんにちは。

毎日更新を目指していたのにあっという間に挫折。




通販サイトminneさんに少し布小物を追加しました。


銘仙のポーチ2種と、インテリアファブリックのポーチと、棘皮ポーチ。




銘仙はこれ。

八王子のスタンプが布端にあった古い着物をもとに作りました。

銘仙は独特の鮮やかな色使いでつやつやさらさらの美しい布。

絹100%。

大好きな布です。




スカシカシパンとタコノマクラをステンシルした、色留袖をほどいて作った絹のポーチ。

これはちりめんという布です。




大きさは大・中・小の3サイズ。

大は一泊分の下着や靴下などが入る大きさ。

一泊分ずつ小分けにして旅行バッグにぽんと入れておくととても便利です。

中と小はコスメポーチとか…いろいろ使える大きさだと思います。


表布は絹ですが、どれも裏布は綿100%。







裏地は紅型風だったり鳥獣戯画だったり。






巻きポーチは、ペンや化粧筆、お裁縫道具などを持ち歩くのに便利。

キルト芯をはさんであるのでクッションが効いていて中のものやバッグの中で他のものに傷をつけたりする心配がありません。


私は編み針(かぎ針)やチャコペンやルレットなどを入れて愛用中です。



布ものは破損の心配もあまりないので送料設定もメール便が使えてラク。


よろしかったらこちらもごらんくださいね(*´∀`*)

工房Kiyora ギャラリーページ http://minne.com/medaman



拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら