忍者ブログ

めだまん。medaman

手のひらサイズの癒し系「めだまん」の製造を行っております。 もちろん売り物ですv( ̄ー ̄)v ひっそりと増殖中。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.00:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:11

07.25.12:27

博物ふぇすてぃばる!商品紹介その11

そろそろ「もういいよ…飽きた…」と言われてしまいそうですがたぶんもう少しです。

そもそももう日程的にも厳しいのでそんなに作れません…(´・ω・`)



作ろうと思い立ったのはいいが、なかなか作れなかったシリーズ。



スカシカシパンのポーチ。

表布は絹。ちりめん。

古い色留袖を解いて洗ってステンシルで模様を描きました。

キルト芯をはさんでありますのでふかっとしております。

裏布は綿。

大サイズが(約)横25cm 縦14cm マチ3cm 1200円

一泊程度の下着や靴下がちょうどおさまるサイズです。

中サイズが(約)横16cm 縦12cm マチ3cm 1000円

小サイズが(約)横14cm 縦10cm マチ3cm 900円


布用の染料を使用しておりますが、絹(ちりめん)は洗うとすごく縮みます。

汚れた場合には中性洗剤で手洗いの後アイロンで伸ばしていただくようお願いいたします。


各2個ずつ持っていきます。



一期一会の博物館&ミュージアムショップ

博物ふぇすてぃばる!

2014年8月9日(土)-10日(日) 土11:00-17:30 (日)10:00-17:00

九段下 科学技術館にて開催

工房Kiyora&くだらないもの工房はブース№97!


博物ふぇすてぃばる!公式HP http://hakubutufes.com/





 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら